地震のメカニズムを簡単に。

どうもヨッピーです!


実験シリーズですね!



今回は『地震』です




ぶっちゃけ俺も完璧には解りませんw

ジュセリーノが変な事予言するから、実験しちゃたよ。








地震と言うのは、



『海洋プレート』は常に動いてます、そのプレートは常日頃移動しています。
ここから生まれた説が『大陸移動説』です。(豆知識)
『大陸プレート』と『海洋プレート』が何て言うのかなぁ、まぁ写真で理解してください。



左が『大陸プレート』です
右が『海洋プレート』です


海を表すために色を付けましょう



ガラガラ、

友達「来たよ〜」

ヨ「ちょっと待って、日本刀を持って来るから」




シュイン









ヨ「目をつむってじっとしてて」

友達「わかった」


ぐさッ!ぶしゅッ!!
ブシュアーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ヨ「エヘッ(*^.^*)」























綺麗だね


大陸プレートが海洋プレートに引きずられて行きます

ギシギシ

キャーーーーーー!

さぁ『大陸プレート』が限界です














ザッバァーーーーーーーン
地震が発生です








〜水中〜

水の中ではこうなります、浅いねww
まぁ津波の出来方ですね。






ちなみに島が出来るのはプレート同士がぶつかって盛り上がって島ができます
これを『隆起』と言います

これが地震が起きる原理です



次は何をしようかな